肌情報発信ネットへようこそ♪

このサイトについて

肌情報発信ネット

いつまでも若々しい素肌を保つには何をすべきか、50代中盤に差し掛かった私こと、サイト運営者(五十嵐淳子)が、きれいな肌になりたい一心から調べてみました。

 

一時期子宮筋腫を患って、重度の貧血から全身に悪い症状が出ました。
上からいくと、髪の毛がバサバサになり顔色が悪くなり(血色が消え青白くなりました)そして爪が弱くなりペラペラに。また、便秘がひどくなり吹き出物ができました。
何をしても改善されないませんでしたが、筋腫を取ったら徐々に改善されました。
しかし、髪の毛や肌の状態はそんなに簡単に良くならず、まずは生活習慣を正さなくてはと思い、気がついた時に直すようにしたら少しずつですが改善されています。

 

しかし、更年期障害の壁が立ちはだかっていたのですww

 

これは恐ろしく手ごわい相手ですね。
まだまだ若い者には負けない!と思っていても、衰えるばかりの新陳代謝に肌年齢も比例して衰えていく現状に「これはなんとかしなきゃいけない!」と思い立ち、いろいろと調べるようになりました。

 

これからもどんどんいろんな肌情報を更新していきますので、私と同じように悩んでいる方にとってお役にたてれば嬉しいです^^
どうぞよろしくお願いします。

 


更新情報・お知らせ

2012/05/21 ホームページ創設